●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

法人保守・伴走型支援

AIトレーナー

クラウド運用管理、PCやサーバーのサポート、セキュリティ対策、トラブル発生時の緊急対応など課題を認識し、解決に向けて 主体的に取り組むことをサポートしています。 ITにかかわる課題をワンストップで解決できることが強みです。

1.タッチのAIトレーナーとは?

クラウドやAIの使い方をお客様と現場で一緒に並走しながら伴走型で支援をします。

2.トレーナーの仕事として

先方との内容の打ち合わせ クラウドやAIの使い方の教育訓練をするセミナーのように前に立って講義をするのではありません。
お客様と肩を並べてトレーニングします (伴走型支援)

3.トレーニングの内容例

  • チャットGPTをはじめとしたAIチャットなどの利用法解説
  • Microsoft365Copilotなどの先進的AI技術の活用支援
  • Teamsチャットなどの活用支援など

4.支援実績

  • 社内SE人材派遣
  • 情シス業務代行
  • 社内ITヘルプデスク
  • 中小企業IT/DX化支援
  • AI/IT伴走型支援
  • システム保守運用業務

5.業務内容

  • リモート操作によるAI活用支援
  • 訪問による働き方調査、業務効率アップの提案
  • Microsoft365 Copilot の導入支援、管理者設定、クライアント設定、操作説明
  • Azureの導入支援、利用設定
  • AIセミナー開催時の顧客対応
  • 本社のAI開発プログラムのデバッグ、AI組み込みのホームページやWebアプリのチェック

サービス別サポート情報

法人向けPCサポート

本サービスは主に中小企業もしくは支店を対象としています。情報処理要員が不足している今日、弊社の技術者が御社の「パソコン担当員」となってトラブルのサポートをいたします。また、 新機種導入や業務の効率化についてのコンサルタントも行います。

サービス提供例

  • 従業員5名以下の小規模法人
  • 家族経営の会社
  • 本社が地方にある法人の東京(首都圏)支社
  • 大企業関連子会社の50名程度の1部門

主な出張エリア

愛知県全域

大阪近郊

東京近郊

Webサーバーサポート

タッチが提供するwebサーバー「コスモサーバー」に関するサポートの特徴はこちらになります。

  • 特徴1
    365日専門スタッフがサポート

    ご質問やご要望、様々なトラブルを迅速に解決するため、電話・メール・FAXによるお問い合わせ窓口を開設し、365日、技術知識に長けたサポートスタッフがご解決いたします。

  • 特徴2
    クラウドでコストと管理を最小限に

    Microsoft365は、クラウド上に構築された複数サービスから構成されるグループウェアです。クラウドを最大限に活用することで、初期導入時のコストを低コストに抑えることができ、作業の効率化を図ることが可能です。

  • 特徴3
    ブログとECサイトもツールで簡単操作

    高速・高性能で人気のブログ構築ツール「WordPress」や、インターネット上で商品を販売するためのECサイト制作で、日本で最も利用されている「EC-CUBE」。それらの便利なツールを簡単に設置し、使用することが可能です。またECサイトの制作も弊社は承っております。

  • 特徴4
    サーバーの一元管理を実現する高機能ツール

    高機能サーバー管理ツールとして、アプリなどの扱いやすいユーザーインターフェイスを備え、アカウントの追加や削除、転送先メールアドレスの設定などを一元的に管理することができます。