●お問い合わせ:052-753-8876 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

企業研修・セミナー講師
テレワーク導入
ITサポートセンター タッチでは働き方改革の一環として、「テレワーク」を導入しています。過半数以上のスタッフが子育てや介護と仕事を両立させており、時間・場所にとらわれることなく柔軟に働いています。
ITサポートセンタータッチ テレワーク導入
導入
昨今、市場や環境の変化によって、働き方にも改革が求められています。クラウド技術の発達により、これまでのワークスタイルに大きく変化が起きている今、働き方改革の一環として「テレワーク」が推奨され、国として取り組みを実施しています。
解決策
「テレワーク」とはICT(情報通信技術)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことを言い、週の何日かは出勤しないで在宅にて作業を行う在宅勤務、毎日会社に出勤することをしないで営業先を回ってノートパソコンなどで作業を行うモバイルワーク、SOHOや在宅ワーク型と言った非雇用型など、様々な勤務形態があります。
結果
タッチではSkypeを利用することで遠隔地のスタッフとも顔を見てコミュニケーションを図っており、テレワークでも業務に支障が出ることはありません。クラウドのOne Driveにデータ保存することで情報共有も簡単に行えます。
展開
テレワーク導入には企業にとっても、生産性の向上やコスト削減、BCP対策など様々なメリットがあります。また、場所にとらわれない為、地方からでもビジネスができ、地域活性化につながる可能性も秘めています。
まとめ
大手企業のテレワークの導入も次々に発表されており、今後ますますワークスタイルに大きな変化が訪れます。タッチはOffice365/Azureを通じてテレワーク導入を支援しております。Office365・Azure・テレワークに興味がある、導入を検討している場合には、ぜひご連絡下さい。