●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

株式会社フォープロデュース様 カフェ&ごはん くらくら様
office365導入
office365を導入し、メールやスケジュール管理、チャット、ストレージサービスなどをシームレスに一括してそして何よりも安全に利活用できるようになりました。
導入
愛知県内に複数店舗を展開するフォープロデュースの秋元様から、office365の導入計画のご依頼をいただきました。店舗間情報のやり取り、あるいは店舗内指示などは、飲食業界の特性(現場で水や油を使うためPC・周辺機器を置きにくい)から、紙と鉛筆による手書きでの対応となっていました。今までの習慣で、大きく改革することはありませんでした。また、現在まで利用していたフリーのストレージサービスに対して、データ紛失の経験やセキュリティー上の不安があり、解決策を模索していた。
解決策
office365を導入し、メールやスケジュール管理、チャット、ストレージサービスなどをシームレスに一括してそして何よりも安全に利活用できるようになりました。
結果
パートさんやアルバイトさんにはパソコンを使えない人が多い、そんな飲食業界にマッチしたセキュリティーが考えられている。データに与える権限の設定で、閲覧のみの指定などができ、ワードやエクセルの使えない方が、データへアクセスし壊したりすることがなくなりました。
展開
遠隔地の店舗管理を、ビデオカメラとリンク機能を活用し、確実にそして安価に実現していく方法が模索される。また、ゆくゆくは社員教育の一環として、パソコンの操作方法、スマホとの違い等を勉強する教室やセミナーを開催していきたいと検討されておりました。
まとめ
パソコン操作が不慣れな方の多い職場環境、飲食店特有の水や油、食材からの影響の多い環境、様々難しい条件を乗り越えてoffice365を導入され、職場環境のIT化に成功されました。