●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

ヘアサロンアサイ様
ECサイト制作
店舗をご紹介する既存ホームページ(弊社製作)に併設する形で、ECサイトの構築が行われました。店頭販売の数量にプラスされる形で、注文・売り上げと共に、徐々に着実に実績を伸ばしていきました。
導入
店頭商品の販売促進と売上アップをめざし、ECサイト(通信販売サイト)を開設したいとの強い希望がヘアサロンアサイ様にあり、それがプロジェクトのスタートでした。店舗をご紹介する既存ホームページ(弊社製作)に併設する形で、ECサイトの構築が行われました。
解決策
シャンプーやフコイダン配合の売れ筋商品など、各種品ぞろえを豊富の取り揃え、ECサイト開設から運営までのお手伝いを承りました。
結果
店頭販売の数量にプラスされる形で、注文・売り上げと共に、徐々に着実に実績を伸ばしていきました。
展開
ECサイトやホームページの集客効果を充分にご理解されて、その後、ホームページ上から「赤ちゃん筆」や「マイブック」をはじめとする様々な広告、宣伝も注力していくことになりました。
まとめ
ホームページの役割を、会社紹介や実績紹介に割り切って、限定的にご利用する法人様もおられます。それは、それで一つの正解ではないでしょうか。会社の沿革や従業員の紹介もホームページの重要な役割の一つであることに間違いはありません。一方で、今回のヘアサロンアサイ様の事例のように、集客や収益、それから広告宣伝、このような視点を重視するのも、正解の一形式ではないでしょうか。
代表者様・浅井様