●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

Office365セミナー(多数応募)
お客様を招いてのタッチでのセミナー
便利そうだけれども操作方法が分からない、専門家にどんなサービスなのか詳しく説明を聞いてみたい等、疑問質問から要望まで、熱い思いをお持ちの企業様へ向けてoffice365セミナーを開催しました。
導入
2014年4月9日Microsoft Office2003のサポートが終了致しました。これまではパソコンに付属している、あるいは購入したOfficeを利用するのが当たり前の時代でした。そして時代は大きくクラウド化へと変化しました。Officeは、現代的な利便性とハイレベルのコストパフォーマンスを兼ね備えた新たなソフトへと生まれ変わりました。このような背景の中、弊社の提案する新しいワークスタイル、いつでもどこでも、新しい働き方を!! をコンセプトとして、その快適さを体感していただく体験セミナーを開催いたしました。
解決策
マイクロソフト社が皆様へお届けする最新サービスを、いち早くお知らせするため、日本マイクロソフト社のスタッフをお招きして、ソフトの利便性とコストパフォーマンスを兼ね備えた最高のサービスを皆様にお知らせいたしました。
出張先で予定表を変更し、会社に戻ってからまた同じ作業をしなくてもよくなったり、Word・Excelで作成したファイルを会社にいる社員と外出している社員とでリアルタイムで共有したり、そんな要望をクラウドサービスで実現したのがOffice365です。
便利そうだけれども操作方法が分からない、専門家にどんなサービスなのか詳しく説明を聞いてみたい等、疑問質問から要望まで、熱い思いをお持ちの企業様へ向けてセミナーを開催しました。
結果
参加企業様が導入し活用した結果、作業の効率化やファイルの共有の使い勝手の良さ、作業やコミュニケーションのスピードが格段にアップしました。
例えば、急遽入った予定で帰社時間が遅くなってしまった場合、外出先のスマートフォンで予定表を変更できます。そして、変更された予定表を社内に残っている社員と即座に共有できます。時間や場所の制約を極力受けないそんな働き方が現実のものになろうとしています。会社全体の作業スピードが大きく変わっていきました。
展開
今回、マイクロソフト社のスタッフを招いてoffice365セミナーを行いましたが、様々な意見が寄せられ、中でももっと個別のケースに対応したような(各社の個別状況に合わせた)プレゼンテーションやセミナーを聞きたいとの要望から、マイクロソフト社のスタッフにセミナーコンテンツのカスタマイズを依頼することになりました。
まとめ
今後のセミナーは、より個別対応された具体的な話が聞けるようになるかと思います。