
メールアカウントの整理
2025年4月8日
I社様 複数のメールアカウントをすっきり整理
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
メールの容量が増加し、送受信ができない状態が発生しました。
お客様は、POPメール、Microsoft 365のExchangeメール、Gmailなど複数のメールサービスを利用しており、これらの使いにくい状況を改善したいと考えていました。
特に、業務の効率化とメール管理の一元化が求められました。
お客様は、POPメール、Microsoft 365のExchangeメール、Gmailなど複数のメールサービスを利用しており、これらの使いにくい状況を改善したいと考えていました。
特に、業務の効率化とメール管理の一元化が求められました。
導入前の課題・問題点とは
POPメールに受信するメールをExchangeメールに転送していたため、メールの容量が肥大化し、送受信に不具合が発生していました。
また、転送によってPOPメールとExchangeメールの両方を確認する必要があり、業務の手間が増えていました。
業務効率を改善するための新しいメール構築方法の提案、及びメールボックス内の不要なメールの削除や退避も必要な状況でした。
また、転送によってPOPメールとExchangeメールの両方を確認する必要があり、業務の手間が増えていました。
業務効率を改善するための新しいメール構築方法の提案、及びメールボックス内の不要なメールの削除や退避も必要な状況でした。
導入後の効果、成果はありましたか
スマートフォンにもメールを設定し、同期させることでリアルタイムにメールを確認できるようになり、メールの確認が非常に楽になりました。
業務の効率が大幅に向上し、従業員の負担も軽減されました。
業務の効率が大幅に向上し、従業員の負担も軽減されました。
今後の展開はどういった内容ですか
メールの容量が肥大化しているため、引き続きメールの利用方法についてサポートを実施する予定です。
さらに、クラウドサービスを活用して、より効率的な業務改善を提案し、全体的なメール管理の最適化を図っていく予定です。
さらに、クラウドサービスを活用して、より効率的な業務改善を提案し、全体的なメール管理の最適化を図っていく予定です。