●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

CATVネットワーク障害復帰後にVPNが繋がらない
2025年4月4日
K社様 会社のネットワーク通信ができないトラブル
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
ケーブルテレビネットワークの障害復帰後にVPNが繋がらず、会社用のネットワークが通信できなくなったため、迅速な復旧を依頼されました。
業務の継続に支障が出ないよう、安定したネットワーク接続の回復が急務でした。
導入前の課題・問題点とは
原因究明のため、現地訪問によるネットワークの詳細な調査が必要でした。
ルーター設定の確認や、他のネットワーク機器との連携状況のチェックなど、複数の技術的対応が求められました。
導入後の効果、成果はありましたか
原因を突き止められ、ネットワークが無事に復旧しました。
業務の中断が最小限に抑えられ、従業員は通常通りの業務を再開することができました。
今後の展開はどういった内容ですか
現在使用している設備の老朽化を感じているため、今後はネットワーク機器の買い替えを提案し、より安定した通信環境の構築を進めていきたいと考えています。