●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

株式会社ルボウ 様
2022年11月29日
株式会社ルボウ様は、靴を中心としたレザー製品のケア商品をご提供されている会社様です。
今回、一般コンシューマー向けのオンラインショップ「ShoesLife Store」をタッチで制作させていただきました。

ShoesLife Store:https://store.shoeslife.jp/
導入したきっかけは?
Amazon、楽天、Yahoo!などのECモールは既に運営を開始していましたが、自社ECが無い状態でした。自社ECを立ち上げることで、お客様により密接した細やかなサービス提供を実現したいと考え 、サイト制作に至ったとのことです。
導入前の課題・問題点は?
サイト運営担当者と受注管理者とで上手に連携が取れるように、注文から出荷までの流れがスムーズに行えるようにすることが課題でした。 また、お客様にとって見やすい商品ページにすることや、ストレスなく購入決済ができるようにすることも課題であり、シミュレーションを何度も重ねました。 さらに、先に運営を開始していたオウンドメディアの情報も活用したサイト作りを目指しました。
導入後の効果、成果は?
恒例配信しているインスタライブとの連動商品や限定企画商品を取り扱うことで、差別化を図ることができ、お客様に喜んでいただいているとのこと。また、シューツリーのフィッティングやギフトラッピングなど、お客様に寄り添ったサービス提供が叶い、とても満足されているご様子でした。
今後の展開は?
限定商品や独自のサービスを展開し、よりお客様に喜んでいただくためのサービスを提供していくことを目指しているとのこと。また、お客様に使いやすさや分かりやすさを感じてリピートしていただけるように、弊社でもサポートしながらサイトの表示や機能を随時アップデートしていきたいと思っています。