●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

株式会社イーワイエス 様
2022年9月9日
株式会社イーワイエス様は、企業の基幹業務・主に会計業務システムなどの幅広いDX化ソリューションをご提供されている会社様です。

今回、Microsoftの最新デバイス「Surface Pro」及び主要なクラウドサービスを全部まとめて利用可能な「Nice Touch One」をお申込みいただき、社内管理の効率化とセキュリティ向上の導入支援をさせて頂きました。
導入したきっかけは?
取り扱いしている、「OBC奉行クラウドシステム」がマイクロソフト社の「Microsoft Azure」で管理・運用される事となり、今まではメール等Googleサービスを利用していましたが、 社内運用の殆どをMicrosoft365へ切り替えをする決心をし、フルパッケージプランの御社のソリューション「Nice Touch One」を導入して頂きました。
課題・問題点は?
主業務をしながら利用していく中で、 次世代のDX化に対応・変化していかなければならないという事が大変です。 いくつかあるMicrosoft365の機能新しい機能を使いこなせるように、 勉強していくことの必要性を感じていますが、時間がなかなか取れません。
導入後の効果、成果はありましたか?
端末を交換するときにOneDriveにデータを入れておいた為、自分ですべてデータを移行する事が出来ました。 デバイスが違っても同じ環境でOSが違っても問題なく使用でき、1時間以内で仕事が可能だったことが驚きでした。 今まではリモートデスクトップ接続で自社サーバーへアクセスしていたが、もうこれは古いやり方だと痛感しました。
Surfaceの利用についてはどうですか?
今の時代、AppleかMicrosoftではないだろうか。 不要なアプリケーションが入っていません。 Surfaceは端子が少なくDVDドライブはありませんが、今はダウンロードの時代です。 USBメモリでのデータのやり取りもないため、問題無く使えています。 基幹システムを扱っている会社とのやり取りは、クラウドや自動化にいかないといけない時代だと思います。