●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

ニュース&トピックス

<< 前へ Page.1 / 32 次へ >>
2024/04/10
マイクロソフトより製品変更情報のお知らせ
マイクロソフトからの大きな製品変更情報について、速報でお知らせいたします。

EUにおいては、Teamsをバンドルして提供しているMicrosoft 365(以下、M365)が法的に問題視されたため、日本でもM365 Enterprise製品(主にユーザー300人以上向け)については、Teamsを別売りとすることが決定されました。

具体的な発表内容は以下の通りです(※2024年4月5日時点)

【Enterpriseプランの変更】
今後、Enterpriseプランでは新規で従来のプラン(Teamsが含まれたSuiteプラン)を購入できなくなります。
Teamsを利用したい場合は、別途単体のTeamsライセンスを追加で購入する必要があります。
Teamsを含まない(利用しない)場合は、お得な「新Enterpriseプラン(No Teams)」を購入できます。

<M365 Enterpriseの方向け要約>
既存契約のEnterpriseプランは、そのままの料金で継続・追加が可能です。
「新規」でM365 Enterpriseを購入し、Teamsを使いたい場合は、「Teams Enterprise 約944円/月」が別途必要です。

<中小企業の皆様へ>
特に影響はございません。
Teamsを含まない(利用しない)場合は、お得な「新Businessプラン(No Teams)」を購入できます。

<お詫び>
急な発表&不透明な情報となっており、上記お知らせの解釈には注意が必要ですが、インパクトが非常に大きいため、速報ベースで情報発信させて頂きます。
ご不明点、ご提案のご希望などございましたら、弊社担当までお問い合せください。

弊社担当が不明の場合は以下URLからご確認ください。

■お客さま向け各種資料/Microsoft 365/改定後価格など、詳細のお知らせはこちら
https://www.touch.co.jp/cloud.php



以上、よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------

■各商材ごとのニュースも合わせてご確認ください。

☆ITサポートセンタータッチ ニュース&トピックス
https://www.touch.co.jp/newslog/index.php


★ITサポートセンタータッチ

受付時間:平日 朝9時~夜18時まで  

TEL(代表) :050-1801-8355
https://www.touch.co.jp/
2024/04/04
AI Live Assistant (アライヴァ)の販路拡大のお知らせ(全国展開)
人事不足の解消と生産性向上を目指す企業様に朗報です。
高機能AIチャットボットである「AI Live Assistant ALIVA(アライヴァ)」がサブスクリプションサービスの管理ポータルサイト「iKAZUCHI(雷)」に掲載され、全国でご購入いただけるようになりました。

▼管理ポータルサイト「iKAZUCHI(雷)」
https://www.idaten.ne.jp/portal/page/out/ikazuchi/index.html

ALIVA(アライヴァ)の主な機能は以下になります。

◆チャットボット機能
よくあるお問い合わせを管理画面から登録することでAIが学習し、自動で回答します。Excelデータのインポートも可能です。

◆Chat GPT(OpenAI)との連携機能
GPTと連携することでAIが適切な回答を自動作成します。
管理画面でAIへの回答の制限やルールを設定できます。

◆LINEやTeamsとの連携
お客様からのチャットが送信されるとLINEで通知され、返信ができたりチャットからリンクを繋ぐことでTeamsで会議商談が行えます。

◆音声入力や多言語入力にも対応
音声によりチャットの入力が行え、回答もAIが読み上げます。
実際の会話に近い形でコミュニケーションをとることができます。

高機能AIチャットボットALIVA(アライヴァ)の導入で効率的なカスタマーサポートや業務効率の向上を実現できます。
ぜひご活用ください!



お問い合わせ:ITサポートセンター タッチ
電話番号:050-1801-8355
FAX番号:050-3177-0920

クラウド導入支援、働き方改革、ホームページ制作に興味がある方はぜひタッチへお問合せください!
★ITサポートセンタータッチ
受付時間:平日 朝9時~夜18時まで 土日・祝日 予約制
https://www.touch.co.jp/

★「ホームページ制作」「ホームページリニューアル」「ホームページデザイン」に関するお見積もりもお気軽にご相談ください!
https://www.touch.co.jp/homepage.php

★東京・大阪・名古屋を中心に最寄りの「ITサポートセンタータッチ」にてご対応させていただきます。
【本   社】愛知県名古屋市名東区松井町
【関東支社】東京都港区港南
【関西支社】大阪府大阪市北区梅田
【東海支社】愛知県岡崎市明大寺町
2024/02/29
2024年4月からの価格改定に関するご案内
拝啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度、日本マイクロソフト株式会社より
2024年4月にMicrosoft 365ライセンスの全プランを対象に20%、Azureは17.1%引き上げを行う発表がございました。
https://news.microsoft.com/ja-jp/2023/12/06/231206-information/

上記に伴いまして、弊社有限会社タッチの販売価格や、各ITベンダー/メーカー/プロバイダーの日本マイクロソフト関連サービスも含めた価格が、それぞれ2024年4月1日より変更となりますので、以下にてご案内いたします。

お客様には諸事情ご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※コスモサーバー/マッハ881/DenDen64/エッヂC/卸オンライン/イベントサイトオンライン/SSL証明/DNS設定/ALIVA/SoftBank Calling for Office 365/SoftBank Calling for Office 365(050)は対象外となります。※2024/2/29時点


ーーーーーーーーーーーーーー
<改定後の想定価格>
価格改定対象製品と値上げ幅: タッチ独自のサービス※参照、オンプレミス製品、オンラインサービス 一律 20%、Azure 17.1%
https://www.touch.co.jp/cloud.php
改定後の価格は、2024年4月1日以降に公開予定となっております。

※参照
◇ITサポートセンタータッチにて提供しているタッチ独自のサービス例◇
コスモサーバー/マッハ881/クラウド電話・FAX/DenDen64/タッチクラウドNAS/クラウドア/タッチハイパーV/
エッヂC/卸オンライン/イベントサイトオンライン/NiceTouchOne/SSL証明/DNS設定/ドメイン管理他

<【重要】「サービス維持調整費」についてのご案内>
2024年4月1日以降の新規ご契約・契約更新で発生するご請求に対し、価格決定前のご請求につき暫定(推定)価格の場合、10~20%程度の「サービス維持調整費」を請求(或いはご返金調整)させていただく場合がございます。
(2023/03/17のご案内から変更はございません)
https://www.touch.co.jp/newslog/img/332-1.jpg
予め、ご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーー

■各商材ごとのニュースも合わせてご確認ください。

☆ITサポートセンタータッチ ニュース&トピックス
https://www.touch.co.jp/newslog/index.php


■ご不明点、ご提案のご希望などございましたら、弊社担当営業までお問い合せください。
弊社担当営業が不明の場合は以下URLからご確認ください。
https://www.touch.co.jp/cloud.php

敬具

★ITサポートセンタータッチ
受付時間:平日 朝9時~夜18時まで  
TEL(代表) :050-1801-8355
https://www.touch.co.jp/
2024/01/16
マイクロソフト「Copilot(コパイロット)」が販売スタート!Office 365にAI搭載で劇的に作業効率アップ!使ってみてください(法人用)
2024年1月16日よりCopilot for Microsoft 365が中小企業向けに一般提供されました。

これは、初めてビジネスを立ち上げる個人事業主から、300人以下の幅広い中小企業向けのものです。

Microsoft 365 E3/E5、Microsoft 365 Business StandardまたはMicrosoft 365 Business Premiumのサブスクリプションをお持ちのお客様でも、1ユーザーあたり 年額45,000円(税抜、一括払い)でCopilot for Microsoft 365を1本から購入できるようになりました。
※購入や導入に関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ:ITサポートセンター タッチ
電話番号:050-1801-8355
FAX番号:050-3177-0920

クラウド導入支援、働き方改革、ホームページ制作に興味がある方はぜひタッチへお問合せください!
★ITサポートセンタータッチ
受付時間:平日 朝9時~夜18時まで 土日・祝日 予約制
https://www.touch.co.jp/

★「ホームページ制作」「ホームページリニューアル」「ホームページデザイン」に関するお見積もりもお気軽にご相談ください!
https://www.touch.co.jp/homepage.php

★東京・大阪・名古屋を中心に最寄りの「ITサポートセンタータッチ」にてご対応させていただきます。
【本   社】愛知県名古屋市名東区松井町
【関東支社】東京都港区港南
【関西支社】大阪府大阪市北区梅田
【東海支社】愛知県岡崎市明大寺町
2024/01/16
【重要】Microsoft365 Exchangeメールの検疫機能について
Microsoftのセキュリティポリシーの強化により、スパムメール・マルウェアを含むメールなどと判断されると、受信したメールに対して自動的に検疫が実施されます。
検疫対象のメールは「受信トレイに届きません。」迷惑メールにも届かない事となります。
下記リンクにアクセスすると自分宛ての検疫メールに格納されたメールの確認が可能です。
(Microsoft365サインインは必要)

Microsoft365
【検疫】【メール確認】
https://security.microsoft.com/quarantine

尚、検疫されたことをメールにて通知するカスタマイズ設定(別途有料オプション)も可能です。
詳細につきましては、担当スタッフまでお申し付け下さいませ。
2024/01/16
社員研修に伴い臨時休業のお知らせ
顧客各位

平素よりITサポートセンタータッチをご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。


誠に勝手ながら、社員研修に伴い、以下の日程で臨時休業させて頂くこととなりました。

【臨時休業日】
2024年1月17日(水曜日)

休業期間中に頂きましたメール、お電話へのご返答までに
少しお時間をいただく場合がございますことを予めご了承下さい。



お問い合わせ:ITサポートセンター タッチ
電話番号:050-1801-8355
FAX番号:050-3177-0920

クラウド導入支援、働き方改革、ホームページ制作に興味がある方はぜひタッチへお問合せください!
★ITサポートセンタータッチ
受付時間:平日 朝9時~夜18時まで 土日・祝日 予約制
https://www.touch.co.jp/

★東京・大阪・名古屋を中心に最寄りの「ITサポートセンタータッチ」にてご対応させていただきます。
【本   社】愛知県名古屋市名東区松井町
【関東支社】東京都港区港南
【東海支社】愛知県岡崎市明大寺町
【関西支社】大阪府大阪市北区梅田
2024/01/04
2024年 新年のご挨拶
多くの皆様に支えられて、「ITで、会社の成長を加速する。」をモットーに皆さんと共に2023年を駆け抜けて参りました。
新しい対話型AI「GPT」の誕生と産業革命と言っても過言ではないIT業界の更なる成長を実感し、「未来への期待」がいっぱいの正月を迎え、大きな喜びを感じていました。
それも束の間、元日の夕刻に「令和6年能登半島地震」が発生しました。
まずは、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
大きな震災や事故が続いています。こういう時こそ私たちIT業界にできることや、やるべきことを一つ一つ実行していきましょう。
今回の震災においても、発生直後から救援活動に関わり、被災地において支援をされている政府や企業の全ての皆様に心からの敬意と感謝を申し上げます。
私たちIT業界は通信や電気がインフラとして必要です。被災地においては通信サービスがご利用できない状況が発生しております。
家族や友人と連絡が取れる事が安心の第一歩となると思っております。また、インターネットWiFiやSNSに繋がること自体が人の安心につながります。「当たり前の日常」をいち早く被災地に届けましょう。
被災地のインターネットサービスプロバイダー及びインターネット光回線をご利用中のお客さま、各光コラボレーション事業者様には、引き続き安全確保の上、全力での対応をお願いします。
また、基本料金等の特別措置についてご案内申し上げます。
「避難指示」等、「災害救助法」適用エリアのお客さまが避難されるなど実態的にご契約中の光コラボレーションサービスが全くご利用できなかった場合には、お客様からのお申し出に基づき、避難された期間の基本料金等を無料とします。
詳細は弊社サポート担当までお問い合わせください。
2024年が始まりました。2023年に世界的にAIブームが起き、今後の私たちの生活や仕事に大きな影響を与えていきます。
AIは、新しいビジネスチャンスを生み出すだけでなく、既存のビジネスモデルや競争環境をも変えていきます。
AIで変わる未来に備えるためには、経営者の方々にもAIの基礎知識や活用方法を学ぶ必要があります。
そこで、私たちは、日本マイクロソフトなどの大手メーカーの協力の元、経営者の方々を対象としたAIセミナーを引き続き開催します。このセミナーでは、AIの概念や技術、事例やトレンドなどをわかりやすく解説します。また、AIを経営戦略に取り入れるためのヒントやツールも紹介します。
AIで変わる未来、あなたはいつスタートしますか?AIの可能性を探るこの機会をぜひお見逃しなく!

「AIで変わる未来」ヒントは適応と教育にあり、と確信して、改めて共に成長、成功に向かって勝負をかける年になります。
そして大きく変化していきましょう。IT業界を新しく創り直して、パートナーともに次元を変えていきましょう。
2024年1月4日 (年始朝礼挨拶要旨)
有限会社タッチ 代表取締役 社長 田島秀和
2023/12/01
年末・年始休業期間のご案内
令和5年11月吉日
お客様各位
有限会社タッチ
代表取締役社長 田島秀和


年末・年始休業期間のご案内

拝啓 師走の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら下記のとおり、年末年始を休業とさせて頂きます。
期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。

来年も、本年同様お客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、より一層精進して参ります。今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。                   

敬具


【年末・年始休業期間】
令和5年12月30日(土) ~ 令和6年1月3日(水)

お問い合わせ等に関しましては、休業期間中もメール、FAXで受付けておりますが、ご返答につきましては上記休業期間後に対応させていただきます。
 
以上

PDFはこちらから
https://www.touch.co.jp/pdf/2024new_year_holidays.pdf


お問い合わせ:ITサポートセンター タッチ
https://www.touch.co.jp/contact.php
電話番号:050-1801-8355(ダイヤルイン 0番)

クラウド導入支援、働き方改革、ホームページ制作に興味がある方はぜひタッチへお問合せください!
★ITサポートセンタータッチ
受付時間:平日 朝9時~夜18時まで 土日・祝日 予約制
https://www.touch.co.jp/

★東京・大阪・名古屋を中心に最寄りの「ITサポートセンタータッチ」にてご対応させていただきます。
【本  社】愛知県名古屋市名東区松井町
【関東支社】東京都港区港南
【東海支社】愛知県岡崎市明大寺町
【関西支社】大阪府大阪市中央区内本町
2023/10/03
永続版Office製品のサポート終了のお知らせ/Copilot for Microsoft 365・Copilot in Windowsサービススタートのお知らせ
▼いよいよMicrosoft365にAI(GPT)のcopilot(コパイロット)が搭載されます!

お使いいただくには、Microsoft365の「Business Standard」「Business Premium」「E3」の各プランのご契約が必要です。
ぜひこの機会にMicrosoft365導入をご検討ください。
すでにMicrosoft365をお使いいただいているお客様で
年間契約の月払い、または年間契約の年払いのお客様は更新月にプラン変更をご依頼ください!


▼ご存知ですか?「永続版OfficeのExcel/Outlook/Accessなどのサポート終了日」

永続ライセンス版Office製品のサポート終了期日が迫っています!
サポート終了期日
Office2016、2019 → 2025年10月14日
Office2021 → 2026年10月13日

今、最新版のOffice2021を購入しても、約3年後にはサポートの対象外になってしまうのです。
せっかくお金を払って導入するのに、それはもったいないですよね。
Microsoft365なら、いつでも最新版のOffice製品が使い放題!
しかもcopilotまで使えて、すごくお得です!


▼なんとWindows copilotも登場!

実はWindows copilotも登場します。
しかしWindows copilotのご利用は、Windows11以上のバージョンのみとなります。

Windows10も2025年10月14日でのサポート期間の終了が発表されています。
Windows11へのバージョンアップなどご依頼ご相談は、
ぜひタッチへ!


お問い合わせ:ITサポートセンター タッチ
電話番号:050-1801-8355
FAX番号:050-3177-0920

クラウド導入支援、働き方改革、ホームページ制作に興味がある方はぜひタッチへお問合せください!
★ITサポートセンタータッチ
受付時間:平日 朝9時~夜18時まで 土日・祝日 予約制
https://www.touch.co.jp/

★東京・大阪・名古屋を中心に最寄りの「ITサポートセンタータッチ」にてご対応させていただきます。
【本   社】愛知県名古屋市名東区松井町
【関東支社】東京都港区港南
【関西支社】大阪府大阪市北区梅田
【東海支社】愛知県岡崎市明大寺町
2023/09/14
インボイス制度直前!割引キャンペーン ~ECサイトのインボイス対応を割引価格でご対応します~

現在、ECサイトの運用を行っている会社様へ
タッチからお得な「インボイス対応キャンペーン」のご案内です!

今年の10月から始まるインボイス制度により、ショッピングサイトの納品書や請求書、注文画面などのページにも「10%、8%の税率の対象金額」「10%、8%の消費税額」「適格事業所番号」の記載が必要となります。

▼EC-CUBEサイトでのご対応箇所の例
・管理画面から発行する納品書
・注文画面
・注文メール …など

上記ご対応に関しまして「ECサイト インボイス対応キャンペーン」として
通常30,000円の作業内容を、特別価格15,000円にてご対応させていただいております!
※9月中お申込みの会社様限定です

ぜひお気軽に弊社へご依頼くださいませ。
ご依頼はこちらから!

新制度への対応は大変ですが
タッチは皆様のビジネスがスムーズに進むよう全力でサポートいたします!
引き続き何卒よろしくお願いいたします。


お問い合わせ:ITサポートセンター タッチ
電話番号:050-1801-8355
FAX番号:050-3177-0920

クラウド導入支援、働き方改革、ホームページ制作に興味がある方はぜひタッチへお問合せください!
★ITサポートセンタータッチ
受付時間:平日 朝9時~夜18時まで 土日・祝日 予約制
https://www.touch.co.jp/

★東京・大阪・名古屋を中心に最寄りの「ITサポートセンタータッチ」にてご対応させていただきます。
【本   社】愛知県名古屋市名東区松井町
【関東支社】東京都港区港南
【関西支社】大阪府大阪市北区梅田
【東海支社】愛知県岡崎市明大寺町
<< 前へ Page.1 / 32 次へ >>