●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

ワンダーランド様
ホームページ制作
探している情報をいち早く検索できるホームページになりました。また、ブログ等も掲載し、従業員とお客様の距離が少しでも短くなるよう、アットホームでフレンドリーなホームページになっています。
導入
既存のホームページをリニューアルする意図で、計画はスタートしました。当初、他社の物件検索システムをご利用されていましたが、ホームページリニューアルの計画と共に、この検索システムの発注もいただくことになりました。
解決策
多くの物件を扱っているワンダーランド様ですので、物件情報の見やすいレイアウト、掲載情報の分かりやすさ、該当物件の探しやすさが、デザインの中心課題となっています。そういった見易さや分かりやすさを追求したホームページ制作の過程で、より利便性が高く分かりやすい物件検索システム(ワンダーシステム)の開発も進んでいきました。
結果
ホームページ上でのレイアウトや配色だけでも、見やすいレイアウトやデザインを実現することは可能ですが、これ以上に見易さ分かりやすさを追求しようと思うなら、システムから設計していかなければなりません。こんな思いと経緯から物件検索システムも作成することとなりました。
その結果より見やすく、探している情報をいち早く検索できるホームページになりました。また、ブログ等も掲載し、従業員とお客様の距離が少しでも短くなるよう、アットホームでフレンドリーなホームページになっています。
展開
当初は、ホームページ作成依頼でしたが、物件検索システム(ワンダーシステム)の開発をも手掛け、ホームページは最適化されました。またワンダーシステムは、通常の業務でデーターベースとして物件登録に活用され、物件管理の作業効率化にも一役買っています。ホームページ作成の依頼以外の面でも、大きな業務のサポートをしています。
まとめ
閲覧者にとって見やすくわかりやすいホームページを作成していこうとする過程で、浮かび上がってきた問題点をシステム開発の分野にまでフィードバックし、最適なソリューションが実現されました。