●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

ロイヤルカルチャースクール上和田店様
パソコン教室
初めてパソコンを触るといった超初心者の方でもパソコンIT関係の用語を理解し、基本的な操作から受講者様同士のメール交換までが、こなせる実力にまでなりました。通うのがとても楽しいパソコン教室となりました。
導入
ホームページの制作を通じて株式会社エクセントロイヤル支配人の角地様と知り合うこととなりました。この流れの中、ロイヤル文化事業の一部、カルチャースクールの講義も担当することになりました。
解決策
パソコンをまだ一度も触ったことがないという方の為に、一からパソコン用語を詳解しつつ、操作も丁寧に解説するスタイルの講義を行っています。初めて聞く言葉ばかりで何を話しているのかが分からない、まるで外国語を聞いているみたいといった状態を避け、初めて聞く言葉がすぐに理解できるよう、受講生の皆様の視点から講義を行っています。
結果
初めてパソコンを触るといった超初心者の方でもパソコンIT関係の用語を理解し、基本的な操作から受講者様同士のメール交換までが、こなせる実力にまでなりました。このように受講者様同士の関係も非常によく、わきあいあいとパソコンの操作も覚えることができました。そういったことで通うのがとても楽しいパソコン教室となりました。
展開
毎回講義の初めに、新聞・テレビ・雑誌で出てきたIT用語の質問をいただき、解説を行ったりもしました。活発な質疑応答が講義終了後も続くことが何度もありました。講義終了後はティータイムがあり、お菓子を持ち寄ったりして、教室関係の話題それ以外の話題等といろいろなおしゃべりを楽しんでいます。
パソコンが絶対好きになる身近なパソコン教室となり、受講者様も講師も共に笑顔が絶えない他のパソコン教室とは一味違ったパソコン教室となっています。
まとめ
超初級の方でも、入りやすく分かりやすい講義を行いつつパソコンが嫌いにならない講義を心掛けております。笑顔が絶えずティータイムもあり、講義が毎週待ち遠しくなる、そんな講義です。一回終了した講義内容も、もう一度初めからゆっくり聞いてみたいと、もうワンシーズン延長して聞かれる方もおいでになります。